FC2ブログ
英語添削日記
英語添削日記は、アドリブ英会話受講者に無料で行うサービスです。
英語添削日記は英語で素早く話す為に行う勉強方です。 毎日10分ほどの決まった時間を設定して、単語も文法もじっくり考えず高速で日記を書きます。 

素早く英語を頭に浮かばせることで英語の即興力を磨きます。 しかし、そのまま復習をしないと、英語がブロークン化してしまいます。 そこで、博多英語教習では毎週クラスごとに1ページ分の添削をしております。
 そこでいつも間違うフレーズや表現法をただして、次回日記早書きのときには間違えないように指導いたします。 

この訓練とアドリブ英会話を同時受講することによって、英語で考える速度を早くしていきます。


ホームページに戻る
博多英語教習バナー


スポンサーサイト



教材費は無料!
どのスクールもオリジナル教材でがっちり稼ぎます。 (時々表紙だけの場合もありますが。)
このオリジナル教材のいいとこは、
①聞こえがいい。 信頼性がある。
②独創性がある(ほとんどないと思うが宣伝的にはそういう感じでアピール可能)

良くないトコは
①莫大な開発予算がかかる為。 そのため本の倍額(利益とりますからね)が受講者負担になる。 ②開発コストを節約する為に改定に消極的。
③↑の理由により問題のトレンドを追いかけるTOEICなどは問題がかなり遅れたものになってしまう。

博多英語教習ではTOEICはETSの過去問題集を中心に、TOEICの最新出題傾向を追った教材。
アドリブ英会話では、 ほとんどテキストは必要とせず、簡単な2行ほどの会話文などで状況を設定します。
教材費はすべて受講料に含まれております。  



ホームページに戻る
博多英語教習バナー


ネィティブスピーカークラス(ネィティブスピーカー講師からどう学べばよいのか?)
ネィティブスピーカー(英語を話す外国人)は珍しいですか? 話すこと 一緒に時間を過ごすこと! だけで満足していませんか? 

 英会話に通う生徒さんは、この外国人と会話するというより遊ぶ、同じ空気を吸うということで満足していましたが、これがだんだん最近ビジネスとして通用しなくなくなってきます。 

 英会話はプチ留学=外国人体験機関として今までのびてきました。 ある人は英会話はイメージ産業と皮肉る方もいらっしゃいます。 私もこのビジネスの考え方には疑問を抱いております。
 
 しかし世間はすこしづつこのイメージ産業が自分の英語の実力の為にあまり効果がないということを気づきはじめてるようです。

ではどういうふうにネィティブスピーカーから英語を学べばいいのでしょうか?

レベルによって学び方は違ってきます。
①目安としてだいたいTOEIC700以下
ネィティブより文法や言い回しを習っていくのは難しいです。(600以下の人は聞くこともままならないはずです。)
 期待できるのは自然な聞き覚えですが、受講者の皆さんが幼児で無い場合は、同時に文法のセンス等を鍛えていく必要があります。(聞き覚えだけでは、すでに幼児と比べて脳が古すぎますし、一般に2000時間とも言われる体験時間もたりません。 よって文法からも勉強する必要があります。)

個人的に優秀な日本人バイリンガル講師から文法や言い回しは実際学ばれることをお勧めいたします。(しかしその日本人講師は優秀でなければなりません!)

ではこの時期にネィティブスピーカーが全く必要ないのかというと、全くそうとは言えません。
大半の日本人の方が、間違ってるかもしれないからしゃべらないという強いコンプレックスをもっていますし、外国人を見慣れない日本人にとっては、しゃべりなれて自信をつけるのも一つの手です。
 この場合のスクールの選び方はできるだけ自分が話す時間を多く与えてくれるスクールがよいでしょう。(タダのイメージ体験でおわらせないように 文法は自分で勉強するか優秀な日本人講師に学ぶか?)

②TOEIC700以上の実力のお持ちの方は、ネィティブから学ぶ英語力をほとんどの人がもっています。(ただしTOEICが必ずしも会話力を正確にだすテストではないので注意) 
すなわち英語で質問する能力があります。 (精神的にしゃべれない方は除く)
会話に関してはここまでのレベルがあれば、 ネィティブスピーカーから質問によりいろいろな知識を吸収できます。 
 TOEICを勉強している方も少し要領の調整(博多英語教習で承っております)をすれば800点以上に短期でもっていくことができます。


ネイティブ講師専用体験レッスン


ホームページに戻る
博多英語教習バナー







 


グループレッスンは1人から! 激安英会話にはできない試み!
グループレッスンを1人からでも行っております。 クラスは完全レベルわけを行っています。 生徒さんをレベル関係なしで詰め込む激安英会話には到底できないことです。
受講者の方がレベルが合わないと思われた場合、時間変更も可能です。
 
(レベルわけを厳格に行わない場合。 講師経験からして、教えるクラスの難しさのレベルは一番下の生徒に合わせざるを得ません。 もしくはレベルが下の生徒を全て無視して一番上の生徒にあわせるか? というところです。) 

博多英語教習では、みなさんの実力が効率的に上がっていくように、グループレッスンを1人から行っております。  

ホームページに戻る
博多英語教習バナー

アドリブ英会話はオリジナル!
博多英語教習のアドリブ英会話は博多英語教習のみで受講できます。 日常生活を場面ごとに区切って即興で英語で話す訓練をします。
 他の英会話と決定的に異なるのは、「使える英会話」という点です。 英語をしゃべる機会のほとんどはアドリブで話すことが要求されます。 要求されないのは、壇上の原稿ありのspeechくらいではないでしょうか? 

この即興で英語を話していただく訓練は、Los Angeles City Collegeで演劇の学位を取得した古賀じろ一が行います。 
(一般ネィティブ英会話は提携先英会話え行います) 

なぜここで英語演劇が必要になるのかといいますと、演技のトレーニングと言いますのは、即興を中心に行われるからです。 それに感情表現がメインになります。
(実際日本語でもロボットのようにしゃべる人がいたらどう思いますか?)

しかし、そのまま取り入れたのでは、難しすぎますし実用的ではありません。 

古賀じろ一が皆様に分かりやすく受講しやすくカリキュラムをつくりました。  


ホームページに戻る
博多英語教習バナー



講師の経験
留学直前のお客様が多いのは、講師の留学・海外(アメリカ)での仕事の経験が聞けるから、 在学時のパートタイムの話。 卒業してプラクティカルトレーニングビザをとってからの話。 極貧の留学生活の話等は留学本に書いていないことばかりです。

 その他 ワーキングホリデー ファームステイなど経験は豊富です。
ビザ申請・COLLEGE探し、I20取得、ホームステイ先探し 語学学校探しご自分でやられたほうが安いですよ。 大使館・大学への手紙などクラス内外で教えることも可。
全部自分でやってきた人間が詳しく指導いたします。
 VISA申請指導もクラスの中に組み込むことも可能。(業者に頼むよりも格安になること間違いなし!)  おおまかなことこまかいことは授業の前後にも気軽に聞くことが出来ます。


古賀じろ一経歴はこちら





ホームページに戻る
博多英語教習バナー


なぜ短期にTOEICの点数があがるのか?
なぜ受講者のほとんどが短期点数あげを達成するのか?
受講者短期点数あげ紹介ページ
簡単に説明いたします。

①まず解く問題の量
博多英語教習では、最初にフル問題を自宅で解いてきていただきます。 もちろんテストの時間は厳格に守っていただくことになります。(ペースの取りかたが非常に大切だからです。)
 
そしてクラスでは、受講者様にもう一度解答していただき、問題の理解度をチェックしながら解説中心のクラスをいたします。

一般のTOEICクラスのようにのんびりと1時間5問程度の進み具合ではありません。 上級者の方(800点代を狙われている方)は1時間で100問程度進む場合があります。
教える早さも初心者と中級上級者では全く違ってきます。 
弱点発見後にはその弱点を中心にクラスを組み立てていきます。

②解答のコツ
TOEICの問題の癖をよく理解していただきます。 TOEICは実に巧妙に作られたテストではありますが、決して完璧に実力を判定するテストではありません。 個人的には英検よりも非常に優れた実力判定テストだと思いますが、幸か不幸かテスト対策により点数は100点近く変わってきます。

③TOEICというテストを知る
TOEICで一番必要なのは読む速さ、TOEICのPART3 PART4のListeningのセクションにまで速読が入ってきます。 ネィティブにTOEIC問題を解かせると、PART3 PART4の問題文は5秒くらいで全部読むような勢いです。 もちろん日本人にはなかなかできないことです。ただしこれがすこしでもできると、ゆっくりとListeningだけに集中することができるのです。

TOEICはもともと日本人が、(TOEFL問題等をつくる)ETSにテストの作成を依頼してつくってもらった日本人会社員メインのテストです。
 難易度や問題の出方としてはTOEFLほどの難易度がありませんし、問題自体が日本人を意識してつくられている気がします。 リーディングの単語数等増えてきた感がありますが、4択文法問題など文法読み書き中心の日本人には有利なテストでもあります。
ということで、海外経験者が必ずしも絶対的に有利なわけでもありません。 

④勉強より訓練
TOEICは勉強より訓練! 博多英語教習のTOEIC受講者の半分以上は既にある程度の知識を持たれた方が多いのです。 その方達はかなり高いボキャブラリーや文法力をお持ちなのになかなか700の壁が超えることができません。 日本の学校英語のスピードから、実用的なスピードまで速読の訓練を中心にいろいろな訓練が必要なのです!

⑤悩む調べる時間の短縮
私が留学する前にTOEFLを受験した時、PBTで100点点数あげるのに1年近くかかりました。
なんでこんなに時間がかかるのか? ということを考えてみると!
☆ひたすら自分で考えている。
☆ひたすら自分で調べている。
☆自分で判断して勉強するとこを決めている。
☆自分のペースで勉強している。
辞書とにらめっこして文法者とにらめっこして、どこが弱点かどうかもわからず。だらだらと勉強しても短期点数あげは不可能です。

⑥軽いプレッシャー
やはり欲しかったのは軽いプレッシャー 誰でもテスト前だけ勉強します! 誰かが背中を押さなければ! 博多英語教習では受講者の進み具合を見て、 講師が宿題を渡していきます。 決してあなたを退屈?させません。 


ホームページに戻る
博多英語教習バナー


TOEICスクールそしてTOEICを少人数で!
ホームページで検索しても、TOEICを教えるとうたっているところは無数にあります。 

ただしTOEICクラスが実際にあり、TOEICを教えている教室もしくはスクールになるとその数は激減します。

ほとんどの英会話スクールでは、マネージャーと呼ばれるノルマ集金担当者が、
「会話クラスを受けていると自然にTOEICも上がってきますから是非会話クラスを!」
と迫ってくるパターンがほとんどではないでしょうか?

なぜならほとんどのスクールがTOEICのクラスを持ってないわけですから!
700以下のTOEIC受講生を教えるには日本人のTOEIC900以上を持っている優秀なバイリンガル講師が必要です。 

専門学校や大学などではTOEICクラスが存在します。 しかしほとんどが20人以上の大クラスです。
そこではTOEIC300点代のかたや700点台の受講者の方までごちゃまぜです。
これでは、クラスのレベルを300点近くに合わせざるを得ません。 そして短期に点数を上げるということは非常に困難になってきます。 よくて1時間に5問程度授業が進む程度でしょう。

博多英語教習では、 超少数クラス(グループ1人からスタート)完全レベルわけ(受講者の要望により組み直可能)です。

他のスクールが収益がとれないと手をださないところにサービスを行き届かせております。

ホームページに戻る
博多英語教習バナー





 
生徒さんはどんな方が多いですか?
受講者の方を見れば、あなたの通っているスクールが、どんなスクールか分かると思います。 
私共の受講者様の特色は!

①元・もしくは現役で英会話や塾で講師をされている方。
講師の方は、同業者のシステムが優れたものかどうか? 受講料や受講内容を体験すると、すぐにに見抜くことができます。 
 博多英語教習では講師経験者や現役の講師の方がTOEICの点数UPのため・キャリアアップのために受講される場合が多々あります。 受講内容に料金システムに目の肥えたプロの方がご自分のために通われるのです。

②留学の直前・外資系転職の為・ワーホリ直前 
そして一番多いのが緊急で真剣な方、上記の目標がカレンダーに組み込まれている方は、だいたい焦っています。 TOEICであり、TOEFLでありなるべく高い点数を持っていれば留学期間を短縮することができます。 留学時間の短縮は莫大な留学費用の節約につながります。

ワーホリ・ホームステイなどの語学留学のかたも、 アドリブで英語がしゃべれないと、折角の短期留学もとてもつまらないものになってしまいます。

★その反面
博多英語教習にいないのが、なんとなく通う受講者の方達です。 一般の英会話だとこの比率がかなり高くなります。 単なるあこがれとか、行けばなんとかなるだろうとか!外国人と見に(あえて"見る"単語を使わせてください) 行くことだけを目標にされる方達です。



ホームページに戻る
博多英語教習バナー




プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区