FC2ブログ
今週公式TOEICテスト! テスト前の心構え・注意すること!は無視できないほど重要!
今週TOEIC公式本テスト! 
受講生の皆様にもう一度心構えをお伝えします!
(意外と当たり前のこと思うかもしれませんが、かなり重要であります!)

なぜなら
TOEICは瞬間に反応して解くテスト、その日の体調・気分などが大きく影響するテストなのです。
まさにTOEICは英語の体育会系スポーツテスト!です。

■前日に夜遅くまで遊ばない。 
一般的に眠たくて疲れていたら、思考能力は落ちる。目なんかも疲れている状態では速読でのキーワードの見落としは致命傷なのです。 
テストの性格上 徹夜で勉強が通用する英語のテストではない。 徹夜で勉強が通用するテストとは、ゆっくり考えて答えても間に合うテストのみである。 (←学普通の学校のテスト・英検テストということになるでしょう)

■最低でもテストの2時間前に起きる。
これも上記と同様の理由で! 寝ぼけて頭がまわらないとどうしようもないテストなのである。

■朝ご飯を食べよう!
朝ご飯をたべないとなかなか脳は目覚めない! とある調査にもあったと思うが、朝食を食べる生徒さんの学力は食べない子よりも高い!
タダ、テスト直前に食べると眠くなるので起きてすぐたべましょう!

■前日コーヒー・コーラ・緑茶などのカフェインを含むものは飲まない! (特にカフェインに弱い人は眠れなくなるので!)

■前日水分をとりすぎない!
2時間のテスト! 生徒さんからのテストfeedbackを聞くにあたって、 最後にはトイレ我慢してましたが結構おおいこと! おおいこと!

■くつろいで解かない!
私の経験上、最後まで間に合わない人は 余計な動きが多い! ペンシルまわしたりとかetc!

■partごとの時間配分を記憶しておく!
Part5が終わるのは何分以内ですか? Part6は? part7は 時計の針の位置で遅れてるかちょうどいいかすぐ分かるように!
時計の見すぎは逆効果です!

続きはクラスでお話しますw
受講者様の高得点獲得を祈ります!


ホームページに戻る
博多英語教習バナー


スポンサーサイト



TOEICテストの分からない単語はぶっとばせ~
TOEICのリスニングにしろ!

リーディングにしろ!

わからない単語にあたったらどう脳で処理していますか?

一番お勧めしないのが、その単語を必死で考えること! 

リスニングではかなり致命的! なぜならその単語の後ろが全部聞こえないから!
(実際は聞こえているが、脳まで届いていない! というのが正解!)

お勧めの方法はあっさりその単語の解読を忘れて回りをしっかり聞くこと!

まわりをしっかり聞くことによって、聞こえない単語をカバーすることができます。 

リスニングは問題の場面の雰囲気をつかむとほとんど正解までもっていくことができます。



リーディングも同様。 分かる単語から分からない単語を連想していってください。
精読癖の抜けない方は、ちゃんとそれようの練習をしないと、その単語をあきらめることができなく大きくタイムロスしてしまいます!

学校英語よさらば! 実用英語まなんでみませんか?

博多英語教習 速読トレーニング!
 

ホームページに戻る
博多英語教習バナー




プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区