FC2ブログ
TOEIC問題を解いて解いて解きまくること!
TOEIC問題を解いて解いて解きまくること!が高得点への道と信じ込んでいる人は多い!
たぶん? 間違いではないと思います。

もちろん博多英語教習もなるべく多くの問題をやっていただくために他校と比べると圧倒的に多い問題数をレベルによってではあるが、生徒さんにやっていただくことになる。

ただ?

中にはそれ以上問題をもっとやりたいと言う生徒さんもいらっしゃるのだが。。。

正直私の経験上逆効果である。 
解き急ぎで解答の正誤だけに一喜一憂している生徒さんは復習を深く行わない。
傾向が強い!

なので、同じパターンの問題が出題された場合に応用が利かなく、しっかり復習をされる生徒さんと比べて結局点数あげに時間がかかるのである。

ということで、そのような生徒さんには、テキストをボロボロにするほどの復習をお勧めしています。

最初は、自分のやり方と違うととまどわれるが、点数が上がってくればその迷いも消えしっかりと復習をしていただけるのである。

現在博多英語教習では、全問、家で1回解いた後、
博多英語教習で!
原則リスニングは間違い問題のみ・リーディングは全問1回解く。
解説と勉強方法を博多英語教習で習い、家でもう一回解く! 
本来リスニングも博多英語教習で全問もう一回解いていただきたい気持ちは多いのだが、時間の都合上ほとんどの生徒さんが間違いのみである。

同じ問題を2~3回やって! これだけ博多英語教習の問題消化のクラスのペースが速いのは、生徒さんに家でのTOEIC本テストさながらの解答をお願いするからである。 

詳しくは
こちらへ!
ホームページに戻る
博多英語教習バナー

スポンサーサイト




プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区