FC2ブログ
英会話もやっております! 
 最近。 8割がTOEIC受講の生徒さんになってしまったので、あえて強調したいのですが~。

博多英語教習では英会話を教えております。 (ずっと以前から教えております!)

 博多英語教習での英会話の教え方はアドリブを多用します。 ほとんどテキストは使用しません。 
ここで、大部分の方はでは私には無理と思われる方がたくさんいらっしゃるかもしれませんが?
実際すぐに英会話ができなかった方は体験レッスンに来られた方の全体の1~2割程度と思われます。
ここでいう1~2割の方は中学で習った英語の文法を忘れてしまった方や、恥ずかしがるまたは自信が無い方がほとんどです。 これらの方にはまず自信をつけていただく為の他のカリキュラムをやっていただきます。
 
博多英語教習では、個人の英語を即興で話す力を伸ばすことを心がけております。 特に分厚いテキスト等は使いませんので、自由な発想で英語が瞬間的に即興で話せるようになるまで生徒様にお付き合いいたします。 

その生徒様によってそこで想像する場面が違いますので、 その生徒様に合わせての即興会話を講師が行います。 詳しくは体験レッスンにおこしください!


ホームページに戻る
博多英語教習バナー

スポンサーサイト



時事ネタでTOEIC問題を予想する! 
時事問題(じじもんだい)とは、近年に起きた政治、経済、国際、社会一般における事象の総称である。新聞、雑誌、テレビなどのマスメディアで取り上げられるトピックスが、入学試験・入社試験および各種資格試験の問題として取り上げられるときにしばしば用いられる。
ウィキペディア参照)

TOEICテスト新公式問題集 Vol1~Vol4を読んでいくにあたって、TOEIC問題はビジネス英語検定あるため、時事問題に敏感に反応していると思う。

パート5の文法問題の文の意味でさえ、車を買う場合車体の大きさ・価格より燃費で決めるなどの問題がある。 すなわちこれはエコ問題。 その他太陽エネルギーに関してかかれた問題。等など!

また問題自体にビジネスを辞めるとか、一時的に店を閉めるとかの問題も多い! 

まあ以前とあまり変わらない感じの問題もたくさんあるのだが~ やっぱり 合理化とか、エコ系とか倒産系の問題が以前より多くなった感がするのも確かなのである。  

ホームページに戻る
博多英語教習バナー

3行目までの熟読と速読! TOEIC パート7 攻略法  その2  苦手な問題ほど早く解く
その1から続く!

苦手な問題ほど早く解く!

その1で最初の3行目をよく読んで場面を脳裏に浮かばせる的なことを書いていますが~。 
リーディングが苦手な方はこの3行目で場面理解できなくても、問題を時間をかけて解いている方が目立つ? 

3行目で問題のシチュエーションが理解できないまま次の行を読むんでいくことは、ほとんどが時間の無駄としか言いようがないので、逆に時間をかけなすぎずに解答したほうが効率的なのである。
だから私は、2~3度 3行目を読んで理解できなかったらそういう作戦を取るように指導している。

その他 TOEICのパート7の速読の読み方で必須なのが、前の情報を利用しての速読。 特に初心者の生徒さんは、 読んだ行から次々にイメージ化ができなくて、次の英文を読むときに前に読んだ内容を忘れてしまうということが度々おこってしまう。    
 
ほとんどの生徒さんがTOEICの完全スコアを狙っているわけでもないので、全問題に対して平均的に時間をつかっていくのが、もっとも効果的に高得点を狙うコツである。 

そういう意味で言うと、苦手な問題ほど短く解き終わるべきで、 余った時間を解けそうな問題に割り振るようにこちら博多英語教習では生徒さんに指導している。

苦手な問題に10分程度時間をかけることで、分かる問題の解答時間を削る遣り方は効率的だとはいえない。 


詳しくはこちらへ↓ 



ホームページに戻る
博多英語教習バナー


プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区