FC2ブログ
☆文字一つ一つを解読していかない 精読→速読 TOEIC攻略 博多英語教習
みなさんこんにちは!

新年度になりまして!英会話やTOEICを新しくはじめる新規の生徒様増えてきています。
ありがとうございます!

英会話は、ネイティブ講師希望の方は提携先の英会話スクールを入学金無料の特典でご紹介しております。
ネィティブ講師で上手くいかなかった方はあきらめずに博多英語教習までお越しください。
博多英語教習では、アドリブ(テキスト無しで話す英会話)を重点的に教えておりますので、留学前 ワーホリ前 ホームステイ前 外資系面接前 受験英語面接前 などの方々に広く利用されております。

TOEICに関しましても、独自の方法で短期の点数上げを数多く達成させております。

さて本日はTOEIC速読のコツの中から

☆文字一つ一つを解読していかない 精読→速読
について説明したいと思います。(博多英語教習では速読をTOEICクラスに取り入れております。)

速読のクラスをやられる方でほとんどの方が一文字一文字ゆっくりと確かめながら単語を確認しながら文章を読んでいかれます。
これは一文字一文字時間をかけて精読するように学校で習ってきているので、ある意味当然のことです。
私達は読み書き翻訳の英語を学んできました。しかし勉強が無駄だったわけではありません。少しの調整が必要なのです。 調整=今まで鍛えていなかった分野の学習・訓練という意味です。
そして、ゆっくりと解答用紙に少しづつ書いていくのですが、このゆっくりと解答用紙に書いていくという部分がTOEICにはありません。

ある程度すばやく読んで、その情報を元にして次の文を読んでいかないといけません。 が しかし、速読クラスを初めてやる方にとっては、その速さが不安不安でたまらないのです。 そして制限時間の早さに英文の内容が頭に入りません。

ここで今までの英語学習で身についた癖を取り除く必要があります。 このスピードでは実用英会話としては使用できませんし、それを計るTOEICテストでも高得点を取ることは不可能なのです。




ホームページに戻る
博多英語教習バナー



スポンサーサイト



TOEIC(トイック)速読でTOEICの8割を制す!
あけましておめでとうございます。

おかげさまで、準備室から含めますと今年で4年目を迎えることができました。
より一層皆様のお役に立つことができますように、独自性の強い実用的な英語塾運営を頑張って生きたいと思います。
昨年から TOEICと英会話の他に・英検等にも力を入れまして受験される生徒様のサポートも開始しております。

体験レッスンも火曜日から土曜日まで毎週行っておりますので、お気軽にメールをお願いいたします。


さて! 
今回の記事ではTOEICの速読について書いて見たいと思います。
前にも書きましたとおり、TOEICはREADINGが多いテストです。ETSがLISTENING50% Reading50%といくら主張しようとも、 現実は、Listeninng20%~30% Reading70%~80%のテストなのは間違いないのです。

パート3とパート4で、ほとんどの受験者のみなさんが、早めに問題を読んで(ここ速読大重要!)誰も問題は聞いてませんね!(だって書いてあるんですから!)
この部分TOEICは非常に良くできてない完成度の低いテストだと思うんですが、ETS(TOEIC問題を作っている機関です)に文句を言ってても点数は上がる事はありません。 
そしてTOEICパート5・パート6・パート7は時間との戦い! 英文速読がないと200問まで解けませんから~




ので、

英文の速読をしっかりやっていきましょう!

TOEIC対策英文速読
速読のコツ

☆ 文字一つ一つを解読していかない 精読→速読
☆ 誰から→誰に 
☆ 名前ではなく 役職・会社の種類
☆ 現実なもの身近なものに置き換える。
☆ 単語からひらめく! キーワードから映像化
☆ 3行目で勝負! 大枠を掴む! そして映像化!
☆ TOEIC用のキャスティング 
☆ キャスティング TOEIC→ビジネス英語→商業→商売 この枠の中から出題 学生日記× 
☆ お題を決める
☆ 省略すべきところを判断する。

以上が速読のコツです。 

詳しくは体験レッスンでお会いしましょう。





ホームページに戻る
博多英語教習バナー


プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区