FC2ブログ
リラックスして解いてみましょう!
TOEIC Part7 攻略

単語みただけで金縛り状態になり、TOEIC問題を今ひとつ解けないと思い込んでいる皆様へ!
まず単語の難しさでパニックにならないようにしてください。
その単語の意味を長時間かけてかんがえないでください。
できればその単語の周りからその単語を想像してください。

SVO等その文の核になる言葉から文をイメージしてください。

まずS V O 文の核を探し出します。 それを文法に忠実訳して文の意味を(できれば映像的に)理解します。
ゴチャゴチャとそのまわりにある難しい単語の1つ1つはとりあえず無視して、その文が何を言いたいのかだけを探ってください。 それでだいたいの文の意味がとれてしまったら、次の文へ移行してください。 

ここで 核になる単語が分からない(文法的にもしくはボキャ的に)方分かる単語を読んでその場面を連想してください。(連想ゲームだとおもってください。)

そして次の文へ移動してください。
(ここで大切なのは、前の文(前の状況)を忘れずにそれをヒントにして次の場面を考えることです。)
階段を一段づつゴールに向かって積み重ねて行くようにTOEIC速読していってください。 

ホームページに戻る
博多英語教習バナー


 
スポンサーサイト




プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区