FC2ブログ
なぜ あなたは新TOEICテストに苦戦しているのか?
あなたは、なぜTOEIC新傾向テストに苦戦しているのか?
ToeicテストがIPテストにまで拡がって、「新テストで点数が落ちた。苦戦している」の声をよく聞きます。
偏差値制であるTOEICテストで本来はあまり起こらないはずの点数落ちはどうしておこるのでしょう。
該当する方は是非以下をご確認ください。

☆今まで意味で解くことをしてこなかった。
TOEICを義務的に受験される方にこの解き方をする方が沢山いらっしゃいます。 
昇進の為・減給から逃れる為等、のネガティブな理由で勉強する方には、問題の意味を意図的に理解しない
(もしくは入ってこない)方がいらっしゃいます。
こういう方の代表的な解き方は、(whyがくれば TO Vが来て、YES NOは来ない)等です。
そこだけに重点を置いて聞いてますので、英語の能力が向上することはありません。
よってある程度その要領で点数は上昇しますが、ある一定の点数(約500点くらい)までしか点数は伸びないのです。

そして、今回新傾向の問題への更新で、その要領的解き方が通用する問題が激減しました。
以前のように聞こえた単語を塗りつぶすとか、名詞の前だから形容詞を選ぶとか意味無視で機械的に解ける問題が
すくないのです。

もともとTOEICはビジネスでの英語の実用性を計測するテストです。そもそもの取組方が間違っているので修正しなければいけません。

それでは、どう対策すればいいのでしょうか?
☆意味の理解が高得点をとる一番重要なポイントです。
社員全員に800点以上を求めているR社系の方等、高得点が必要な受講者の方は、問題の意味の理解、
問題の状況判断無しに高得点を取るのは不可能です。
問題の状況を掴む練習とキーワードの増やすことは必須です。
問題に向き合うことが必要です。

それをクリアーしてこそ、いろいろなテスト対策が生きてきます。

ちなみに最近多い英語が苦手で、点数あげ期日1~2ヵ月前に2~300点上げたいという方には、
こちらをお尋ねするようにしています。 
最近英語が苦手な方を超短期で達成させることが困難になってきました。

短期点数上げに苦戦される方
☆出る単語を教えてもどうしても覚えられない方
☆中学校の英文法を完全に忘れられてる方でなかなか覚えられない方
☆上記の条件で長い間勉強されても点数が上昇していなかった方
☆推測することがかなり苦手な方

短期に点数の上がりやすい形は以下の通りです。
☆中学校の英語の成績が非常に良い
☆洋画や英語ドラマなどが大好きで英語に違和感がない方
☆受験勉強を結構してあって単語がたくさん頭の中に入っている方、もしくはすぐ思い出せる方

正しい講師を選びましょう!


無料体験レッスン予約はこちら!
↓バナーをクリックして新ホームページへ
博多英語教習バナー
スポンサーサイト



博多英語教習 受講時間帯と予約と休日
博多英語教習の受講時間帯と予約と休日に関して説明いたします。
なお、2017年の4月・5月のゴールデンウィークに関しましては、
5月3日水曜日から5月8日月曜日まで6日間になります。
この期間は無料体験レッスンもクラスもありませんのでよろしくお願いいたします。
(無料体験レッスンは必ず予約をお願いしております。ホームページの予約画面からご予約ください。)

博多英語教習の受講可能日時は
火水木金土の週5日間です(月曜日は体験レッスンのみ受け付ける場合があります)
クラス日時は午前11時から22時まで(最終クラス開始は21時からです)
(混雑時は午前10時から23時(最終クラス開始は22時からです))

2017年4月18日現在 比較的予約が取りやすい日時は 平日の午前中から夕方にかけて
土曜日の16時以降です。 体験レッスンは随時募集しております。
ゴールデンウィーク後は体験レッスンが増えると思いますので、今週来週が比較的空いております。
詳しくはEメールでお尋ねください。


無料体験レッスン予約はこちら!
↓バナーをクリックして新ホームページへ
博多英語教習バナー
お客様の声 15 
久しぶりにお客様の声を更新します。
2016年5月(本試験)490点
博多英語教習受講開始 2016年10月21日
2016年11月(模擬試験)480点
2016年11月(本試験)720点


社内昇進のために最低でも600点以上、700点以上だったら社内海外研修候補生に応募できるいうことで、自分でトイックの勉強をコツコツやっていた私でした。 
残念ながら一人で勉強してもモチベーションも上がらず。参考書の解説を読んでも意味を理解するのに時間がかかり勉強の効率は非常にわるいものでした。
その中で受けた2016年5月の公式テストは490点とぜんぜん目標には届きそうにありませんでした。そこからさらに半年なんとか自力で勉強しようとしましたが、正直お手上げでした。 
11月に上司に呼び出され、「トイックどうなった? 自分でやると言ってたけど?」と聞かれ返答に困っていると、
「うちの娘が大学受験対策で行っていたトイック塾紹介してやるよ。」と言って、博多英語教習を紹介していただきました。
上司の娘さんは、そこで3ヵ月で600点代だったのが800点代まで上がったそうです。

 想像と違って大きな塾ではなく、授業はマンツーマンのみ、そして講師だけで運営している所でした。
わたしの場合は2ヵ月弱で最低でも110点上手くいけば210点以上点数を上げたいと、言いましたところ
簡単な勉強の履歴を聞かれました
中学の英語の成績がよかったかどうか?
英会話が好きか?
英語の趣味は持っているか?
(講師の先生によると、だいたいこの質問をすると、目標達成の早さが予測しやすいとのことでした。)
幸い中学の英語ではつまずきがなく、文法もある程度理解してましたし、「英会話も仕事で少しつかいますし、映画をみるのも好きだった」と言うと「点数が700点以上になる可能性は充分ある」とのことでした。

 無料体験レッスンでは、実際の授業で行われている模擬クラスを行ってくれます。 
授業の進め方は一度模擬テストを解いてきて間違った所を中心に丁寧に説明してくれます。そして分からない単語は書き出してくれて、出そうな単語には印をつけてくれます。 私は書く必要がないので集中して話が聞けました。

 体験後の勧誘は無しで、「受講をするかしないかは後で決めてもいいです」と言われましたが、即決で受講することに決めました。
上司が仕事の融通を利かせてくれるということでしたので、週2時間フレックスでいける時間に予約して受講することにしました。
そして期限はわずか1ヵ月の短期の受講でもOKとのことでした。

 クラスでは、細かに解答のコツを教えてくれます。 基本的に小手先のテクニックだけではなく。意味の理解してもらうことに
重点が置かれていると思います。(最近の新傾向の問題だと、聞こえてきたものを塗りつぶす。とか、文法だけで解いてもなかなか正答が難しいとのことでした。大切なことは意味や問題の状況を理解すること!と強調されます) 
問題の癖とか状況を詳しく説明してくれます。
(英語が分かっても、会社業務の流れなどが分からないと解けないからだそうです。)
幸い私は社会人なので、私と関係のない部署や業界の問題は詳しく説明してもらいました。
英語は高校で挫折していたので、なかなか難しいのではないかと思いましたが、文法の説明はかなり分かりやすく、英文速読・速解の仕方も教えてくれます。

家での勉強は指示されたとおりに行いました。習った所は復習だけやるようにいわれました。「ただしリスニングのCDは聞き流しでずっと聞いててください。そして場面を連想してください」といわれました。
(復習以外にも勉強したいといえば、自習の教材がいただけます)
最初早すぎて何を言っているか分からないリスニングでしたが、クラス内でのパート2を使ってのリプロダクション・アドリブ練習によって、問題の場面が良く分かるようになってきました。 
 リーディングは博多英語教習で教えるSVO読みをマスターして、早く問題の状況を掴む練習をしていただきました。
よくでる単語の数を増やしていくのにはちょっと苦戦しました。 最初は書いてもらったのを見ているだけでしたが、単語を見ても意味がすぐにでてきません。講師の先生からは
「学生の時を思い出して大きい声で書いて、読んで覚えてください」と言われて家族に隠れて部屋にこもってなんとか覚えました。

時間がないので公式トイックで受けるチャンスは1回だけでしたが、クラスで4回フル問題を消化できましたので、テストの時間管理
は結構上手くいきました。 時間管理に関してはクラス内でいつも指導されます。 「トイックテストの性格上、配点の違いはないので、なるべく多くの問題を解くことが必要。その理由から、状況が取れない難しい問題は時間的に深追いしない。」等、問題を解きながら練習しました。
そして、トイックの本試験で、以前はパート7歳後の30問は間に合っていなかったのですが、今回は5問しか残しませんでした。
実際解けた感覚はありました。
結果は 720点 (リスニング390点・リーディング330点)でした。

テストを受ける前の1ヵ月の土日の休日返上と平日の夜1時間と朝1時間勉強した甲斐がありました。 
博多英語教習古賀さんのおかげで、230点UPという結果になりました。
辛抱強く、モチベーションも上げていただき、私に合わせた的確なアドバイスありがとうございました。
今後社内研修試験を受けるときに再度お邪魔すると思いますがよろしくお願いいたします。

無料体験レッスン予約はこちら!
↓バナーをクリックして新ホームページへ
博多英語教習バナー
博多英語教習 無料体験レッスンご予約に関しまして
2017年もいよいよ4月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
毎年似たようなことをお知らせいたしますが、今から体験レッスンの予約も増えてきますので
再度お伝えいたします。

体験レッスンの予約のご希望の方は、お手数ですが以下のリンクにも示しておりますところの
http://hakataeigo.com/?page_id=26
↑無料体験レッスン申込リンクからEメールでご予約ください。

博多英語教習は受講者を勧誘する係(マネージャー職)がおりません。
簡単に言いますと、電話番がおりません。
少し不便ではありますが、その一方で、講師のみで運営しておりますので、
余分なところに人件費がかからずマンツーマンの受講スタイルで他社と比べて
お手ごろな価格になっております。

博多英語教習の受講料に関してはこちらを確認ください。
http://hakataeigo.com/?page_id=67
↑博多英語教習の受講料はこちらです。(月謝制)

どうしてもお電話で予約されたい方は、留守電にお名前と電話番号もしくは、メッセージでお知らせした携帯番号に
お電話いただければ必ずお電話返しますのでよろしくお願いいたします。

現在、土曜日の一部と平日の朝・昼・夕が比較的に空いております。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

博多英語教習
運営者 古賀 じろー

 

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区