FC2ブログ
博多英語教習 FAQ(Frequently Asked Questions) よくある質問
博多英語教習FAQ(Frequently Asked Questions)よくある質問

☆どのくらいTOEIC・実用英会話塾をやられてますか?
★2008年1月から博多の現在の場所でやっています。もうすぐ10周年になります。
 TOEIC未受験から、点数200台~800点まで幅広く受講者の方がいらっしゃいます。

☆受講者の人数はどのくらいですか? 混んでますか?
★博多英語教習に現在来られているのは30名ほどです。
 その他福岡市内のTOEICを昇進の基準にしている会社に出張で講を派遣しております。 

☆グループではなくマンツーマンが希望ですが?
★2013年より全てのクラスがマンツーマンになっております。
「グループだと質問がしにくいとか」
「グループのレベルが自分にあっていないのを我慢する必要がありません」

☆受講料はどのくらいですか? クラス時間は?
★受講料は週1回で1時間で2万円~です。詳しくはこちらを確認ください。
 http://hakataeigo.com/?page_id=67

☆クラス内容はどんな感じですか?
★博多英語教習では本番のテストと同じ200問の模擬テストをまず家で解いてきてもらいます。 
 その後間違った問題を中心にもう一回クラスでやり直します。 ある程度出来る方は復習を中心に
 勉強してもらいます。 もう一度問題をやり直すことで、素早く問題を解く練習を行います。
 クラスではこの他SVO中心に早く文を読む練習と速解の練習を行います。 

☆トイックで人事評価がきまるのですが、短期で点数があがりますか?
★博多英語教習では、TOEICを人事考課の重要な目安として設定してある R社の関連会社の方も沢山受講されています。
 英語が苦手な方でTOEICも強制的に勉強されている方々には共通した弱点があります。
 その弱点が克服できれば目標達成が簡単になります。

☆英会話クラスはありますか?
★はい、ございます。 博多英語教習の英会話は60分間マンツーマンで話しっぱなしです。
 ad-libの英会話の練習をしていきますので、教材を読むだけではなく。即興で話すことに重点を
 置いています。
 留学ホームステイ前の準備、外資系の面接や昇進試験、CA面接準備などの実用的な目的な持つ方々や
 英会話が趣味な方々の受講が多いです。

詳しくは博多英語教習HPで

無料体験レッスン予約はこちら!
↓バナーをクリックして新ホームページへ
博多英語教習バナー
スポンサーサイト



「木を見て森を見ず」でTOEIC失敗していませんか?
TOEICを教えて行く中で、最近よくアドバイスすることは
「木を見て森を見ず」になっていませんか?ということです。

まずTOEIC受験ビギナーの皆様は特に、分からない単語に重点を置いて問題を
解かれます。(目がそこにいってしまうと言ったほうがいいかもしれません)
 1秒以内で思い出せない単語は=分からない単語と仮定しすべきなのですが、
それをせずに、何十秒もひたすら分からない単語を考える傾向にあります。
そのやり方では解く時間は全く足りずに不正解となります。
もちらん問題の状況(誰が→誰と 何で連絡するのか?)も全く掴めないまま終りますので、
正答もしません。
そして、その他の比較的解けそうな問題をやる時間がなくなってしまいます。

では、高得点を取る受験者の方の解き方はと言いますと、基本分からない単語は瞬間に判断します。
そしてスペルの雰囲気で意味を探ってみます。そしてその単語がS(主語)V(動詞O(目的語)かどうかを
判別します。SVOに該当しなければ、読めなくても問題を解くのに大きな影響はあたえませんので、
スルーします(単語を見てここまでの判断でわずか1秒程度、基本読みながら判断していくことになります)
意味がわからなければ周りの単語を見て文全体の意味を考えます。
「誰が~した」 「誰は~を~した」という大まかな意味を連想します。
その文が、「SVOの位置が分からない」「単語の意味が分からない」場合はその文の周りの文で
おおまかな内容を探ります。
とにかく分からない詳細にとらわれ過ぎず、おおきな状況を掴むことが正解の近道です。
理論だけ聞くとかなり難しそうに聞こえますが、基本が身につけばあとは慣れるか? 慣れないか?の問題になります。
(博多英語教習ではSVO読みから 速読の練習を始めます)

これはリスニングでも同様です。
最近のTOEIC新傾向のPart3・Part4では話し始めに3~4つの固有名詞(名前・会社名・製品名・地名)が入ってくる
問題をよく見ますが、これは分からない単語に引っかかって考え込む人達にとっては大変です。
周りから解釈できる人はすぐに、地名や会社名などが分かり決して深追いはしませんが、どうしても慣れてない人は
そこで思考停止に陥ります。
これもリーディングと同様で大まかな大意を取ったほうが、3問中2問の正答率につながります。
こちらも、博多英語教習では聞くだけではなく、喋ることで音認識をつけていきます

もちろん単語数が無くても高得点が取れるということを強調するものでもなく、あくまで対処法ということになります。
ただ単語が分からなかった時にこのような対処法が出来るようになれば、点数上げも簡単になります。

詳しくは博多英語教習HPで

無料体験レッスン予約はこちら!
↓バナーをクリックして新ホームページへ
博多英語教習バナー

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区