FC2ブログ
ネィティブスピーカークラス(ネィティブスピーカー講師からどう学べばよいのか?)
ネィティブスピーカー(英語を話す外国人)は珍しいですか? 話すこと 一緒に時間を過ごすこと! だけで満足していませんか? 

 英会話に通う生徒さんは、この外国人と会話するというより遊ぶ、同じ空気を吸うということで満足していましたが、これがだんだん最近ビジネスとして通用しなくなくなってきます。 

 英会話はプチ留学=外国人体験機関として今までのびてきました。 ある人は英会話はイメージ産業と皮肉る方もいらっしゃいます。 私もこのビジネスの考え方には疑問を抱いております。
 
 しかし世間はすこしづつこのイメージ産業が自分の英語の実力の為にあまり効果がないということを気づきはじめてるようです。

ではどういうふうにネィティブスピーカーから英語を学べばいいのでしょうか?

レベルによって学び方は違ってきます。
①目安としてだいたいTOEIC700以下
ネィティブより文法や言い回しを習っていくのは難しいです。(600以下の人は聞くこともままならないはずです。)
 期待できるのは自然な聞き覚えですが、受講者の皆さんが幼児で無い場合は、同時に文法のセンス等を鍛えていく必要があります。(聞き覚えだけでは、すでに幼児と比べて脳が古すぎますし、一般に2000時間とも言われる体験時間もたりません。 よって文法からも勉強する必要があります。)

個人的に優秀な日本人バイリンガル講師から文法や言い回しは実際学ばれることをお勧めいたします。(しかしその日本人講師は優秀でなければなりません!)

ではこの時期にネィティブスピーカーが全く必要ないのかというと、全くそうとは言えません。
大半の日本人の方が、間違ってるかもしれないからしゃべらないという強いコンプレックスをもっていますし、外国人を見慣れない日本人にとっては、しゃべりなれて自信をつけるのも一つの手です。
 この場合のスクールの選び方はできるだけ自分が話す時間を多く与えてくれるスクールがよいでしょう。(タダのイメージ体験でおわらせないように 文法は自分で勉強するか優秀な日本人講師に学ぶか?)

②TOEIC700以上の実力のお持ちの方は、ネィティブから学ぶ英語力をほとんどの人がもっています。(ただしTOEICが必ずしも会話力を正確にだすテストではないので注意) 
すなわち英語で質問する能力があります。 (精神的にしゃべれない方は除く)
会話に関してはここまでのレベルがあれば、 ネィティブスピーカーから質問によりいろいろな知識を吸収できます。 
 TOEICを勉強している方も少し要領の調整(博多英語教習で承っております)をすれば800点以上に短期でもっていくことができます。


ネイティブ講師専用体験レッスン


ホームページに戻る
博多英語教習バナー







 


スポンサーサイト



trackback_url
http://hakataeigo.blog96.fc2.com/tb.php/21-4c72e91e

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区