FC2ブログ
2008年5月のTOEICで190点UP達成されました(受講期間 2ヵ月)
2008年5月のTOEICのテストの結果が受講者の皆様のもとに!

今回の最高あげの方は、645点(入会時 2008/3/1)から5月1日まで受講。 最後の1ヵ月弱は旅行で来られないということで、自習していただきました。

そして 5月末のTOEICテストで見事835点まで点数上げられました。

実を言うとこの受講者の方の点数を上げるのは比較的簡単でした。 

なぜならこの方海外生活があり、リスニングが普通に450近く取れる方でした。 でリーディングは180で伸ばすならやはりこちら! ということで、①速読 ②速読 ③文法 ④速読という感じで勉強していただきました。

あとはTOEICの問題の癖というかコツというか、
やっぱり学生と社会人のTOEICの平均点の差が100点あるといわれるのは、単純に会社の仕組み(人事課 営業課 歓迎パーティ 勤続25周年お祝いのスピーチ 見積書 請求書 etc)
このあたりの問題のパターンと傾向を2ヵ月でできるだけ覚えていただきました。

速読は、日本人が日本語を読む時の読み方! (ピザのチラシを 一言一句正確にはよまないですよね!) 

英語をネィティブ的に読む方法を練習しました!

2ヵ月で190点! 

は教えるほうとしてもうれしいものです! 

ホームページに戻る
博多英語教習バナー




スポンサーサイト



trackback_url
http://hakataeigo.blog96.fc2.com/tb.php/22-771de0ce

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区