FC2ブログ
TOEIC英会話とは! どうしてTOEIC英会話なのか!
9月からTOEIC英会話がはじまります!

TOEICの問題を使いアドリブで会話することにより、資格とまったく結びつかないといわれていた一般英会話とはおさらばしましょう!

以下はHPからの抜粋です!



Listeningの攻略法は聞くことだけではありません!
TOEIC Listeningで高得点を獲得するには、もちろん聞いて聞いて聞きまくる事が重要です。 しかし、以外と実践されてないのが Speakingを鍛えての攻略法です。
話すことにより、子音・単語同士のつながり・単語の発音強調・文のリズムが、あなたの英語脳にしっかりと記憶されます。 
聞くだけだと記憶の仕方が一方通行になってしまいなかなか英語脳が発達しません。 またListeningは一言一句聞き取るものではありません。 耳で断片だけ聞き取って、あとは英語脳を使って、経験・文法力等で補います。 
 例えば 日本語で誰かと話すときに必死で耳を傾けて聞くことは普通しないでしょう。
それは、あなたが英語を日本語脳でききとっているからなのです。
 ゆえに、聞き取ってかつしゃべることは、あなたのListeningセンスを完璧なものにします。

TOEIC過去問を使うだけではないんです!
 重要なのはTOEICの過去問をつかうということだけではありません。 アドリブ英会話を使うところが重要なのです。
TOEIC過去問を使って、問題の状況を頭の中で思い浮かべながらの会話練習がメインのレッスンです。
問題の解答から、問題を予想して英語で話す・Part3の問題をアドリブで話していく等、同時に会話力も鍛えていきます。 このトレーニングの実践で、2~3行のセンテンスを聞けば、その問題の場面を頭に思い浮かべながらの問題解答が可能です。

先に宿題として問題を解いてきます!
英会話スクールで勧められたテキストの宿題は、果たして自分の上達をたすけるのだろうか? と考えたことはありませんか?
TOEIC英会話では、先に宿題としてTOEICの過去問題を解いていただきます。
それによって自分が苦手な問題をチェックすることも可能です。 そして家での復習も本人の実力UPへとつながっていくのです。 

ホームページに戻る
博多英語教習バナー



スポンサーサイト



trackback_url
http://hakataeigo.blog96.fc2.com/tb.php/30-25600683

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区