FC2ブログ
速読でTOEICの点数改善中!
TOEICのリーディングで20問間に合わずに後ろに残す方!

いや10問残す方! 

とにかく残してしまう方は実際かなり多いはず。

「どれをマークしても山勘確立25%だけど、Cが統計上多いみたいだから全部Cにしときました!」

と生徒さんにテストの後に聞かされると悲しくなるのは事実。 

ペースのとり方・心構えなどいろいろな対応策はあるが、
実力的なものの場合はやっぱり速読の練習になる。

重要なことは、日本語を早く読むようによむことである。 英語になると暗号を一つ一つ解読するように1言1句読む人(文部省英語教育 英語丁寧翻訳病)の方には非常につらい練習である。

なぜなら いいかげん? いやちがう! 

すなわち
その人たちは、おおざっぱに英語が読めないからだ!

他に使うのが想像力! 
重要なキーワードを確実に読み。(どーでもいいのはうす~く 読む!) 
意味から想像を膨らます!

この作業が大切なのだ!

あとの細かいテクニックはうちにきていただくとして(笑)



最近3ヵ月目の生徒さん達にだんだん効果がではじめました。

正答率50%としても 20問の半分は10問 10問の半分は5問!

TOEICの正解が5~10問違うと 点数もだいたい50~100点違いますもんね!



ホームページに戻る
博多英語教習バナー



スポンサーサイト



trackback_url
http://hakataeigo.blog96.fc2.com/tb.php/33-c38cb146

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区