FC2ブログ
3行目までの熟読と速読! TOEIC パート7 攻略法  その1
トイックテストは難しい!
そして その中でも!
パート7を苦手にしている受講者は多い! 

何人もの生徒さん達がパート7で苦しみ。 問題を解けずに(10問残し20問残し等など。。。)テストを終える方は多い。

その中で自分なりに考えられた戦略で、時間内に解くために、(博多英語教習に来られた方で)結構いらっしゃったのが~ 問題を読んで答えだけを探す人。 長文を一回も読まずに答えだけを探していく! のである。

この方法だと確かに多くの問題がとけるのだが、正答率をよくするのには限界がある。


ということで!(博多英語教習)で練習するのが速読!
 

TOEICには速読が必要である。 
といっても神がかり的な速読ではなく、私達が日本の小説等を早めに読んでいく感じの速読で充分問題に対処できるのである。

読み方のコツとしては、今まで学校でやってきた英語読解を捨てること! 単語一つ一つが分からないからといって神経質になる必要はなく、 現在知っている単語で勝負するのが重要である。

そして、一番重要なのは3行目まで確実に少しゆっくり読んで、その問題の場面を確実に想像できるようにするのがコツなのである。

そしていかに自分でその問題の展開されるパターンが予測できるか?

問題解答のカギなのである。 

常に予測をしながら、読んでいった事実を積み重ねまたその上で予測して読み進む。
一つの文章に5問の問題ならば、かけられる時間はおよそ5分なので、2分くらいで本文を読み状況を掴む!

その2に続く!



ホームページに戻る
博多英語教習バナー

スポンサーサイト



trackback_url
http://hakataeigo.blog96.fc2.com/tb.php/57-00891d87

プロフィール

博多英語教習

Author:博多英語教習
博多英語教習へようこそ!
博多英語教習は福岡市 博多天神の皆様に 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法で指導しております。   



最近のトラックバック


月別アーカイブ



博多英語教習ホームページ

博多英語教習 福岡市 博多 天神 英語 英会話 TOEIC TOEFL 短期上げ 演劇アドリブ英会話 ケンカの出来る英会話 オリジナル指導法 

博多英語教習バナー

博多英語勉強教習ホームページはココから



占い


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



SEO対策:英会話 SEO対策:英語 SEO対策:福岡市 SEO対策:城南区